女性社員が自分の強みを把握しておらず、成長の方向性がわかっていない

男性管理職の方とお話すると、「女性の部下をどう叱っていいのかわからない」「直してほしいポイントがあっても、どこまで伝えていいのかわからない」と、セクハラ・パワハラ問題にされる怖さも最近はあるようで、女性のコミュニケーションに悩んでいる方が非常に多いです。

男性上司は悩みを抱え、女性部下は課題を解決できないままということが多々あるようです。
男性社員だったらゆるされないのにと周囲が感じているのに、誰も注意できないというケースもあります。女性は、誰にも指摘されなかったために、もし自分が場にふさわしくない言動をとっていたとしても、気づかないままなのです。

また、自分自身の強みについてもアドバイスをもらえなかったり、自分ではわからず、将来の成長の方法をわからないままの女性も多くいます。
上司は女性部下の強みを発見したり、弱みも把握できるように周りに聞いたり、本人に伝えたりすることによって、女性の成長を促す必要があります。しかしながら、男性上司は、男性部下にならば率直に伝えられるのに、女性部下にはうまく伝えられないという課題を抱えています。

★★~株式会社NOTICEでは、無料相談会を随時実施しています。お気軽にお声掛けしてください!
    ちょっとしたヒントで、人は動き出しますよ! お問い合わせからでも御待ちしています! ~★★