働く女性のコミュニティ「シャイニー・キャリアサロン」

私達は、女性が仕事を通して力を発揮し、輝くことを応援します!

社会で自分の力を活かしたいと、働くことに意欲的な女子学生と、ワーク・ライフバランスや女性社員の活躍推進を考えている企業とのマッチングの場として、「女子限定!中小企業合同説明会」を企画してきました。

これからの働き方や生き方について、 そこに集まるいろんな立場・職場にいる女性たちと交流しながら考えることができる場、ふらっと立ち寄っていける場を作りたい! という想いから、「女子限定!シャイニー・キャリアサロン」という コミュニティを立ち上げることにいたしました。

今の仕事や働き方に感じる、ちょっとしたつまずきやしんどさをつぶやいたり意見を求めたりできる場、 また、社会人となって働きだした先輩の話を聞いて元気をもらえる場とか、 自分が納得できる働き方・生き方を見つけることができる場になっていけば…と そんな想いでいます。

私たち運営スタッフも、 働く女性にとって知りたい情報や、セミナーのご案内を発信していきますが、 皆さんも働く上で考えたことや将来の夢や目標、 それに誰かに聞いてみたい疑問や不安なんかも 気軽に自由に話せる場を作りたいと思っています。

皆さんと共に、活気溢れたコミュニティにしていきたいと思っています。
皆さんのご参加、お待ちしています♪

各月ごとにセミナーや交流会を開催しています。
→  https://www.street-academy.com/organizers/shiny-career-salon#ClassList